Greased Lightning Motorcycles!
中古車両、アフターマーケット部品、その他何でもどしどしお問い合わせください!!
お待ちしております。

お問い合わせは、電話、メール、Faxにてご連絡お願い致します。

2014年11月8日土曜日

DAVE MACKIE ENGINEERING

DAVE MACKIE ENGINERING


先日、お客様からの問い合わせで、エボリューション・エンジンを速くしたいとの事で調べていたところ、1994年に自分のエンジンを改造してもらった、


を思い出し、早速連絡してみることに…


丁度20年が経過してましたけど、オリジナルピストンを制作するなど、
まだまだ現役で頑張っていました。


このヘッドの形状により、ピストンのセンターに圧力が集中して押し下げるため、
ロッキング(左右の振れ)が抑えられ、ピストンとシリンダーのフリクションを低減し、
効率的にクランクに力を伝達できます。
(Mackie Piston by JE)




1992年のエボリューションを、ストック排気量(1340cc)のままで、速くしたいという相談


純正ヘッド、シリンダーの加工
オリジナルピストン採用
カムシャフト交換
プッシュロッド、プッシュロッドカバー交換
キャブ交換
マフラー交換
トップ、ボトムガスケット交換
強化クラッチ採用


上記の作業で、純正48~50馬力に対し、90馬力以上を発揮します。

私も、ドラッグレースを始めたのが、DAVEに手を入れてもらったソフテイルで、
ストリートクラスに参戦したのがキッカケでした。

街乗りも可能で、かなり楽しめましたよ。

加工ご希望の方は、是非お問い合わせください。
ヘッドとシリンダーを弊社日本オフィスに送って頂ければ、対応致します。

納期は、約3週間+輸送時間です。


来週、日本からヘッドとシリンダーが届くので、またレポートします。